ハイデッカー

2012年にバリアフリー法のせいで早くも引退に追いやられた電車が小田急に2つもいるんだって。

 

しかもその2台は俺の性癖に当てはまる超エロエロ電車ときた。

あったまくるね。

 

その超エロエロ電車は長野と静岡に走っている。

ずっと行きたかったのでショバはある程度決まっている。あとは行くだけ。

 

学年が上がりはや1ヶ月ですね。待ちに待ったGWが来ました。

私の学校のGWは9連休ですの。10にしろやカス。

 

やっぱレベル高い男ってのはGW一発目から電車撮ってる。

 

朝5時半に起きて大宮に行きました。おかしいな、○○丸が来ない。

寝てたらしいです。厳しいって。ぶっ潰されるって。

 

新幹線に乗り長野へワープ。

長野着いて一発目お腹が痛くなったのでトイレに駆け込み乗車。

 

お腹が治まったのでしな鉄?の電留線周りを見てみたけどSRしかいなくて吐き気した。

 

115を撮る気は0になったので長電へGO。

 

改札に着くと北鉄と同じ方式で電車が来ないと構内に入れないらしい。

だるいね。

 

各駅停車で地下を進むとオレンジのラインが入った駅に着いた。

 

‼️

 

田都沿線に住むオタクの血が騒いだのである。

地下のオレンジの壁×8500なんて池尻大橋しかないねん。

すぐさま降りてカメラ出すと接近放送もなく8500のトプナンがホームり滑り込んできた。

f:id:jyuuryou:20240502001110j:image

自称池尻愛好家の父上も池尻大橋だと言っている。

池尻が話題に出ると止まらないのである。池尻は世界一らしいですよ。

 

さらに1駅進みHiSEが来るまで時間があるので闇鉄。

f:id:jyuuryou:20240502001252j:image

田都にこんなショバないと思うけどそれっぽい。

結局85てかっこいいんだよね。もうちょっと撮ればよかった。

 

f:id:jyuuryou:20240502001420j:image

そんなこんなでお目当てのHiSE来ました。

世田谷代田だ‼️とかふざけたこと抜かしてる奴いたらぶん殴りますね。どこの地下区間だっての。

 

普電に乗って移動し目星をつけていた朝陽界隈に足を運ぶ。

f:id:jyuuryou:20240502001643j:image

菜の花がこの時期にまだ咲いていたので撮ってあげました。

これは開成栢山だね間違いない。

思ってた時間よりめっちゃ早くておかしいなって思って調べたら臨時でした。

 

ってことはもう1回来るやん‼️

ってことで少し位置を変え流し撮り

f:id:jyuuryou:20240502001836j:image

踏切がなり赤いハイデッカーの列車がタタン…タタン…とリズムを唱えて近づいてくる。

これは開成栢山だね間違いない。

なんかいい感じに窓に光が反射しました。

 

連接車の音が響くハイデッカーから富士山と丹沢の景色を味わってみたかったものです。

 

次は新緑流しと行こうじゃないのと先の方を目指したんですけど電車少なすぎてHiSEに抜かされました。

折り返しにすら間に合うか分からない状況。

なんと目当ての駅がHiSEと交換する駅と判明。

詰みやん。

目星の駅について一か八か交換するHiSEが来る前にショバまで走ろうと思ったが微妙に間に合わず苦し紛れの1枚。

f:id:jyuuryou:20240502002354j:image

なにこれ。流してねえじゃん。

 

これの折り返しをこの近くで撮るので散歩と昼飯を食べました。

 

それでも時間が余ってしまいショバに1時間前に着いてしまいました。

でもこれだけ鉄を続けていると1時間の待ち時間なんてどうってことなくなるんですよね。スマホ必須ですけど。

 

空を見てみると薄雲が湧いてきてくそだる。

天気は回復することなく踏切が鳴る。

f:id:jyuuryou:20240502002620j:image

まあもう一度来る口実として許しましょう。

 

頭の悪いオタクはこれの折り返しに終点から乗ろうとか思うんですよね馬鹿だねぇ。

だが小学校6年間をサッカーに費やした体育会系の体を持つオタクは通常25分の道を12分で走破したのである。それ走っただけじゃね。

 

f:id:jyuuryou:20240502002845j:image

なんとか展望の1番前をとる事が出来ました。

きっしょ、なんで取れるんだよ。

先程のストレートで手を振った展望に座ってた人があとから展望席に来たのですがドン引きされました。

 

f:id:jyuuryou:20240502003051j:image

展望席から望む薄雲に隠れる夕日はオタクを嘲笑うようでウザかったです。画としてはいいね。

 

大都会信濃吉田と言われる駅で降りたのですがほんとにマンションとか立っててびっくりしました。

 

1枚ぐらいは複々線区間で撮らなきゃね。

1日の〆に選ばれたのは小田急相模原~相武台前を連想させるような少し大きめの踏切。

f:id:jyuuryou:20240502003358j:image

ホームウェイ19号本厚木行き11両編成の最後尾は光源に照らされた踏切を後にした。

 

f:id:jyuuryou:20240502003551j:image

帰りの85が入線する時に南栗橋行きの自動放送とか流して動画撮りたかったんだけど端末を1台しか持っていかなかったので叶わず。○○丸いればね~。

 

小田急オタク&田都沿線オタクの血を騒がせる長野電鉄はかなり楽しかったです。結局地元の電車が1番。

これは通いたくなるね。