関西遠征

今年も早いことに年末になり、冬休み真っ只中。私たちは夏休みに行くはずだった関西遠征に行くことを決めた。

〇〇丸と二学期の半ばから関西で訪れるショバを絞り、計画を練った結果、神戸に泊まることにし、2泊3日の旅に出た。

1日目

朝6時過ぎに東京でオタクと待ち合わせ、新幹線に乗った。年末なので自由席なんて空いていないと思っていたが意外と空いていた。

なんだかんだ京都についたは良いものの、我々はお腹が空いてデンシャどころではなかった。

近くにあった吉野家に入ってネギ玉牛丼を二つ頼んだ。

向かいに座っている人がチー牛を頼んでいた。だが1番のチー牛は自分たちだということに気づかないまま2人でデュフデュフ笑っていた。毛戸丸さん牛丼ご馳走様です😄

そんなことをしていると時間は9時を回っていた。

せっかく早い新幹線乗ったのに。

気を取り直して乗ったのは近鉄。だが近鉄を撮るわけではない。

丹波橋で京阪に乗り変え向かったのは大和田。

EF65 1118号機と合流しここで約一年ぶりの面縦を。

去年と違い、今年は友達から600mmを借りていたので解像度が高め。やはり前パン×幕はカッコいい。

樟葉まで戻り訪れたのはさんぜんひろば

京阪の歴史を感じる。

撮りたかったネ。

夕方晴れる?らしいので近鉄に舞い戻ってきた。

ゲバ氏によると遠くに行かなくてももっといい所(笑)

があるらしいので付いて行ったらとっても良い写真が撮れたので皆も行ってみてネ‼️

富野荘~新田辺の富野荘寄りの踏切。皆も京都に来たらぜひ‼️運が良かったら10系幕も来るからネ。

神戸のホテルにチェックインし、また大阪に戻るという超効率悪い多動をした。

チェックインの時俺が千円多く払ったの忘れてないからな毛戸丸👊

1度神戸のホテルに3脚を忘れるという失態を犯しつつなんとか天下茶屋についた。

銀6には間に合ったのでおk。

やはり前パン×幕はカッコいい。

何気に真面目にバルブしたの初めてなんだよね。

せっかく来たからとか言ってダラダラしてると22時になっていた。ホテルに着くと24時だった。コンビニ飯を食って風呂にも入らずアラームを4時半にセットして寝た。

きったねぇ、。

2日目

4時半になんとか起きることが出来たオタク2人。

ほぼ俺が無理やり起こした。

神戸発の始発に乗り、西に向かった。そう、この始発に乗るために神戸の宿を選んだのである。

そして着いたのは播州赤穂。駅前のレンタサイクルで自転車を借りた。

レンタサイクルのおっちゃん気さくな人で良かった。

自転車を漕ぎ20分ほど、目的の地に着いた。

始発なのに車勢でベスポジは埋まっていた。

死ね。

しかも同業の中には今月既に2回会っている小田急鉄がいた。ふざけんな。

ショバに着いて準備をしポジションを確保。2時間たちモノがきた。

𝐍𝐢𝐜𝐞500系

同業が怒涛の連写をする中自分は連写速度が明らかに足りないので一発勝負でシャッターを切った。

架線柱の影2本の間でなるべく手前で切らなければならないシーンで少しひよって奥で切ってしまった。結果🇯🇵気味になってしまった。僕日本大好き。

黙れ死ね。○○川死ね。

朝っぱらからの出動でやる気がなくなりホテルでひっくりがえっていると18時。

さすがに500系だけの1日で終わる訳には行かんべ。

すっかりやる気の無くなったオタク達は重い腰を上げてこの度2度目の京阪に向かった。

1度やってみたかった西三荘闇鉄。

2600が3本やってくると書いてあったので行ってみた。

かっけえかっけえ。何より自分の機材で許容範かっけえ囲に持っていけたのが1番驚き。かっけえ。

あと電車かっこいい。

なんか待ってたらウニョウニョきた。

クチャクチャだっけ。

やはり前パン×幕はカッコいい。

帰りに小一時間尼崎でバルブした。

狙いはずっとけとまぬと撮りたいネェと語っていた207未更新。だが本命はなかなか来ない。目撃も全く上がっておらずいつ来るか分からない状況。

果たしてオタク達の愛は伝わるのか⁉️

少し諦めかけていた所にオタク達に救いの光が差し込んだ。電球の光である。ハロゲンda‼️オタクは歓喜の舞を踊りながらシャッターを押した。

ブレるだろバカ。

んほぉ可愛いね‼️

別のホームに移るとまたもや電球⁉️

嬉しすぎておぢさん嬉しいよ。

愛してる大好きだよ被写体ちゃん。

邪魔だから停目消えてくんね。

ホテルに帰るとまた24時。3日目は曇るそうなのでだいぶゆっくり寝た。

3日目

なんと2日間風呂に入ってないのでさすがに風呂に入った。

きったねぇ、。

曇りなら仕方ない地下に籠るしかないじゃないか。

地下には宝が埋まっていた。

何となく撮らなきゃねぇと思っていた中央線20系。

ショバに着くと回送表示。まさかと思い待っていると輝かしい3文字を掲げた電車がホームに入ってきた。

うわぁ‼️しうんt

20系は割とすぐ来てくれた。

関西はいいね。幕がいっぱいいて。

羨ましい。

どうでもいいけど大阪メトロの警笛はいいよね。たまに来る近鉄の警笛がクソだせぇんだ。雰囲気壊しに来てるよね。

夜まで時間があるのでダラダラ20系を追いかけていた。

16時半に森ノ宮発の20系があることに気づきある駅で待機。

今度はケツではなく頭を狙った。

ナナニッパを200mmフルで飛ばして闇鉄する日が来ると思わなかったわ。良くぶれなかったとも思う。

20系とはおさらばして阪急に向かった。

近鉄うるせえ。

3日間の関西遠征を締めるのは阪急。

8002fが缶をつけて通勤急行で来るらしい。

撮るしかない。

阪急は数ヶ月前にゲバ禁になってた気がするけどそんなの知らねえ。

最初の方はビビっていちいち3脚隠してたりしてたけど最後の方はちょっとどかす程度になっていた。

もっと厳しくした方がいいよ。

素晴らしい。かっこいい。

正直缶いらない。

まあいい締めになったんじゃない?

お土産で買おうと思っていた赤福は売り切れていて買えなかった。悲しい。

まあそんなわけでオタク達の電車漬けの3日間が終わった。

1年の最後に行けてよかった。来年は夏に行きたい。

ブログを始めて初の年末ですが、少しでも楽しめていただけたでしょうか。私のブログを見てくれている数少ない方々、ありがとうございました。

来年もたまにブログを書いていくつもりなので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。