懐古

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

撮り鉄を初めて3回目の冬を迎えているわけですが、去年関東ではほぼ降らなかった雪は今年は降るのでしょうか。入試休み辺りに降ってくれるといいんだけどね。

 

2年前の冬、冬休み最終日に関東では珍しく大雪が降りました。撮り鉄を初めて半年も経たずに雪鉄のチャンスが来たのです。そんな日に私は京王7000を撮りにいきました。

今思えば、後悔しかしていません。

なぜ、あの時、8000形や1000形未更新を撮りに行かずに京王なんて撮りに行ったのか。あんな大雪の中を走る電車なんか今後数年撮れるか分からないのに。もったいねぇ。🖕

まあ、そんなことを言っていても過去に戻れる訳では無い(←どこぞの急行下馬)ので、これ以上はよしましょう。

そのあまり意味のなかった1日に意味を持たせるためにブログを書こうと思います。

 

当時7727fに迎春のHMが着いていたのでそれ狙いで行ったんだよね。半日追いかけて成果はほぼゼロだったんだけど。

当時はキトレンだったので今思えば良くピント合ったなって思ったり。

 

f:id:jyuuryou:20240116001340j:image

撮り鉄初心者だったのでショバ選もうんち。順光とか関係無いんだからもっとましなとこあったでしょ。雪の綺麗さには圧倒されてそれどころじゃなかったのかも。(ここで撮ったHMはしくりました。)

 

 

 

f:id:jyuuryou:20240116002403j:image

こんな大雪の日に400ミリの望遠なんて飛ばしたらそりゃなんも見えねえだろっていう写真。まあ認識できるからおk(だめ)

 

とまあ成果はこれだけ。他はブレてたりセンスのない編成写真ばかり。雪の日は大切にしないとね。