秋をゆく

ついこの前まで暑い日々が続いていたのにすっかり寒くなった11月下旬。街ではところどころ黄色く色付いた木々がちらほらあった。

いつものように小田急に乗っているとイチョウの綺麗な公園が目に入った。駅から2、30分歩いてやっと公園についた。

f:id:jyuuryou:20231126125100j:image

ちょうどいい切り位置で連結部が撮れなかった悔しい一枚。やっぱ秒6〜8ぐらい欲しいね。

雀の大群がそこらを歩き回っていて可愛かった。

 

舞台は変わり割と北の方にやって来た。

背景にいちょうが見える場所で流しを決めた。

f:id:jyuuryou:20231202023926j:image

先ほど連結部のカットで失敗したのでこっちが成功してよかった。

 

先頭流しは切り位置の一個前で止まってしまい微妙なのでボツ。

代わりに2059f。

f:id:jyuuryou:20231202024139j:image

 

新松田の紅葉も撮りたいが運用と天気が重ならず今年は諦め気味。来年まで8000が残ってると良いが。

 

この2週間後にはテストが始まり、終われば冬休み。8000の10連を冬光線で余すこと無く撮り切りたい。